ビル、空、海、人、夜

この5つ、フィルムカメラで撮って残したいもの。

写ルンですとかのフィルムカメラって粗さがあるというかノイズがあるというか、そんな側面が好きなんだけれど、ビルと空と海と人と親和性が高いと思うんだ。というかフィルムカメラで撮ったビルと空、海と人がすごく好きだ。あと夜と。

なんでだろう?

フィルムカメラってエモい。音楽のエモいの方じゃなくて、哀愁漂う方のエモい。泣きたくなるような感情にさせてくる。

 

空も、海も刻々と変化していくものでもう二度とない瞬間の連続で、その一部を切り取ることでなんかエモさが増すのかな。それがなぜフィルムカメラで、しかも空とビル、人と海の組み合わせが自分の中でしっくりくるのかその原理が解明できていない。

ちょっと考えようっと。

f:id:yuukrais917:20181024071414j:image