2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カモンベイビーアメリカ

どっちかの夜は昼間、でお馴染みのU.S.A.へ先週赴いた。別に観光という訳ではないけれど、初アメリカ。 ボストンに滞在した。ボストンといえば、イングランドの清教徒達が初めて降りたったアメリカ大陸の地で、、アメリカ合衆国が建国される大元のきっかけと…

東京と人間

最近プレイリストをつくることにはまっている。つい作ってしまうのだけども、自分でも惚れ惚れするようなプレイリストばっかりだ。この間、東京プレイリストに若干言及したけれど詳細は書ききれなかったので今から書いていく。 ①東京 20曲、1時間39分 概要:…

裏写りが愛しい

10月のある日、いつもみないポストをふと開けてみると、なんだか少し分厚くてこぶりな封筒が投函されていた。 送り主は大好きな友達だった。なんだろう⁉︎とワクワクしながら小走りで自分の部屋に向かって、部屋に入った途端背負っていたリュックも下ろさずに…

Season, Year, Age, Tokyo

最近プレイリスト作りとプレイリストのアップデートにとてもハマっている。 <作ったプレイリスト> ①Season 概要:1月から12月までのその月が曲名に入っているプレイリスト。1月だけはなかった。五月の蝿は正直五月と言うよりは「五月蝿い」という言葉からとっ…